2008年04月30日

タミヤGWグランプリ2008レポート

前日からの続きで4/27の大阪公式レースに参加しました。

スプリングGP


・・・続き

朝マクドで30分ほど気を失ってからWTCに向けて出発しました。

WTCに向かう人が丁度8人だったのでセレナに8人乗って行きました。


で、9時過ぎに到着。


今回、新たなセクションが登場しました。

新セクション

ちょっとした段差が2つある芝っぽい路面でした。

ぱっと見た目では分からなかったがフロントブレーキマシンだとやばい事が分かった。
フロントから落ちるとつんのめり前転してしまうのです。

幸いブレーキはリアのみだったので問題はなかった。


で、午前のルーキークラスに出ました。

ただ、条件が25km/h以下なのでモーターをノーマルに変えてのチャレンジ。

だが、マシンが重すぎなのでノーマルモーターでは全然でした・・・

これはルーキー用の軽量マシンを作らないと勝てないな。


で、ルーキークラスは車検チェックが速度チェックまで入ってしまってる為、回りが悪く1回しか走らせれなかった。


昼飯挟んで午後のオープンクラスに。

しかし、やっぱりスピード負け。
異径マシンじゃ公式はしんどいかなぁ。


で、2回目に備えてウェイト降ろしたりして準備したが、2回目は時間の都合で高校生以下限定になってしまいあえなく撃沈・・・


だいぶ参加者が多くなってきたなぁ。
これからは1回きり勝負になっていくのかなぁ。



で、公式が終わった後いつもの反省会をしにATCのサイゼリヤに行きました。

そこで、腐女子っぽい客がいたのでインテでイベントでもあったかな?とか思ってたら、変える頃にはほぼその人たちで店内が埋め尽くされてました。

後で調べたらATCでコスイベントが有ったみたいです。



そんなこんなで2日間のミニ四イベントは終わりました。

貫徹がしんどい年になってきました。
posted by まどう at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95138325

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。