2008年04月24日

突然ぶらり旅(略して突旅、おっくせんぼん編)

4月20日に家族で花見に行きました。
場所は吉野山です。

吉野駅


親が吉野の千本桜を見に行ってみたいと云う事で行って来ました。


家から吉野まで電車で2時間ほど掛かりました。

で、吉野に着き、早速千本桜の地点に向かって歩きました。


林道

山の下の方は既に散ってしまってるので目指すは奥千本です。

途中、ちょこちょこ桜が残ってる所も有りました。

サクラ1 サクラ2 サクラ3


そして、1時間ほど歩いた所にちょっとした丘があってそこに珍しい桜があったのです。

看板

桜自体はもう散ってたので確認できなかったんですけどね。

あとここからの景色が綺麗でした。

景色1


そして、昼になったので近くの定食屋に入りました。

で、メニュー見てやっぱり高いなとか思ったりしながら、オススメの山菜定食(鮎付き)を頼みました。

山菜定食 鮎の塩焼き

旅行先の飯は、そこの名物を食べるようにしてたんで頼みましたが、山菜それほど好きでは無かったりしますw
まぁ、鮎はうまかった。

そして、そこからまた奥の方へ歩きました。

途中の景色を写しながら歩いていくと、看板発見。

景色2 サクラ4

上千本

サクラ5 サクラ6

サクラ7 サクラ8

上千本まで来ました。

そこから、またまた奥に向かって歩いていきました。

景色3 景色4

結構高いところまで来たもんだ。


で、前日雨が降っていた為、山道がぬかるみで歩き辛い。
前を歩いていた2人組の女性も靴中が冷たいとか言いながら歩いてました。


そして、やっと目的地のおっくせんぼんに着きました。

おっくせんぼん

サクラ9 サクラ10

サクラ11 サクラ12

山の中の開けた所に桜が有るので、すごい感じです。

苦労して来た甲斐があったと思いました。


その後、山を下って、途中で土産を買って帰りました。



しかし、疲れた〜。

朝8時に家を出て、帰ってきたのが7時半。
一日フルに使いました。
posted by まどう at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

