2008年04月03日

タミヤスプリングGP2008 中四国大会レポート

3/30の日曜日にはるばる岡山まで行きました。

岡山公式


今回はM-Four常連の人たちと総勢7人で行きました。

前回のM-Fourの後、いつもの反省会(?)で岡山行きたいなっていう話が出てました。
その後、行くのなら1台でいったら安上がりになるということで、セレナで乗れそうなぎりぎりの7人で行きました。


当日、朝早くに出発。
途中で合流してから、一路岡山へ。

で、11時頃到着しました。

おもちゃ王国

開催地のおもちゃ王国です。


ただ、天気が悪く終日雨でした。

とりあえずピット探しをしたが、雨のために屋根のある所にしか開けず結局ちょっと離れた傘の下にした。

しかし、雨と共に風も吹いててとにかく寒い。

その後、建物内の物販横が空いてたので販売員に使ってもいいか聞いたらOKを貰ったので、即移動。

午前はジュニアだったので午後のオープンのためにセッティング。
今回のコースは長い直線があり、スロープもそこまで難易度が高くなかった。
なので、ほとんどスピード勝負でした。

1次予選は最大3回チャレンジできたが…



3回ともダメでした。

1、2回目はスピード負け。
3回目はホットアルカリを積んだら、1週目のスロープで跳んでた…


他のメンバーは2人かな?2次予選に出ていた。
しかし、そこでストップみたいでした。


ただ、コンデレでメンバーの内、2人が賞を取ってました。
それも、1人はまさかのシャーシだけでの受賞。

受けは取れてたみたいです。



大会が終わり、途中ジョイフルに寄った後、大阪へ帰りました。


移動がちょいしんどかったが、わいわいやってて楽しかったです。
交通費も往復高速代+ガソリン代を頭割りで1人2100円という安さ。

また、機会があればどこかへ行きたいな。
posted by まどう at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。