2008年02月07日

ミニ四駆まつり2008 ニューイヤーミーティング 関西大会レポートその2

前回の続きです。


3日は朝から雨でいやだなぁとか思ってたら、フリから電話が掛かってきて「雪ふってる」と。

こっちじゃ雨なのにちょっと北が雪ですか…


まぁ、今日は福袋狙いじゃないのでゆっくり行きました。

で、9時過ぎの到着したのだが、本店の方は1人しか並んで無いや…

で、このまま待ったら福袋買えるなとか思ったけど、レース優先で日本橋店に並びに行きました。

こっちはさすがに人多かった。


そして、雨という事で異例の9時半に会場入り。
まぁ、店自体は閉まってるので買い物は不可能でした。


で、グループ1の整理券を貰ってコースを見ると、昨日から若干変わってた。
バーニングブリッヂの後のスロープが、上った後にストレートが1本追加されていた。

試走してみると昨日のコースでセッティングしたのでコースアウトは無かったが、スピード負けが出てきた。
急遽セッティング変更して小径予選に出た。

で、無事にタスキを貰ったが2次予選まで暇になったので、あり合わせパーツでマシン組み立ててオープンクラスに出た。

そしたら予選通過しちゃったよ。


で、2次予選が始まったが小径マシンはコースアウトで敗退。

オープンの方は、対戦相手にフリが居た。
そしてスタートしたが、スタート直後にギアの異音を出しながらゆっくり走っていった。
ギアがいかれたかと思ってたら、途中からいきなり走り出した。

まぁ、フリに半周以上離されて負けたけどね。


で、こっちは終わったのですが、フリがそのまま決勝戦まで出て、そのまま優勝しちまいやがった。


…チャンピオン戦いいなぁ。


さて、今度はM4だぁ。
posted by まどう at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

