2007年11月28日

突然ぶらり旅(略して突旅、垂水・明石編)

先週の土曜日に兵庫県の方へ行きました。

明石駅


先日、友人が神奈川から養生の為に帰ってきたので温泉に行こうと云う事になりました。

最初は、和歌山方面に行く予定だったが時間が掛かると云う事で兵庫方面に…


朝9時半ごろ出発して、11時頃に無事目的地に到着。

太平のゆ

垂水温泉 太平のゆ」です。

ここの露天風呂の景色がいいということで来ました。

久しぶりにのんびりと温泉に浸かってから、今度は昼飯を食べに明石まで行きました。

最初、新幹線の駅がある西明石まで行ったのですが、周りに何にも無くて明石まで戻りました。
新幹線駅の周りは余り何も無いのですかね…(新大阪と新横浜の周りも何にも無かったような…)

で、明石の商店街の食堂で定食を食べました。

昼飯
折角ここまで来たので名物のたこ飯+明石焼きの入った定食にしました。

そして、帰りに明石海峡大橋を見て帰りました。

明石海峡大橋 夕日…


また、プチ旅行行きたいな。
posted by まどう at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。