2007年07月17日

突然ぶらり旅外伝(略して突旅外伝、小旅行編)

16日に京都・嵐山に行きました。

嵐山周辺


土曜日に、神奈川に行ってる友人のK-Gが帰ってきました。

で、京都の「御髪神社」に用事があると云うことで、友人達数人と行きました。

丁度、祇園祭と重なったので、渋滞を避けようと朝早くから出発。
で、目的地に9時半ころ到着。

御髪神社

神社は小さく、回りにはトロッコ列車の駅しかないところでした。
で、早く着きすぎた為、事務所が空いてなく絵馬が買えない状態。

しょうがなく、一旦嵐山の方に出て車を預けてから、歩いて行きました。
で、2回目が10時過ぎくらいに着き、ちゃんと事務所も空いていて、無事に用事を済ませてました。


その後は、近くで昼飯を食べて、お土産買って、友人を京都駅に送った後、大阪に帰りました。


今回は、ほとんど観光無し+2時くらいには大阪に帰ってきたので、外伝と云う事にしました。
posted by まどう at 01:04| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48084977

この記事へのトラックバック


Excerpt: 祇園祭祇園祭は日本各地の祇園社と呼ばれる神社に対して行われる祭りである。代表的なものは京都の綾戸国中神社と八坂神社が合同で行う祭りで、京都三大祭り(他は上賀茂神社・下鴨神社の葵祭、平安神宮の時代祭)の..
Weblog: 観光地に行ってみて
Tracked: 2007-07-27 06:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。