2007年01月05日

突然ぶらり旅(略して突旅、初詣編)

宮島

2日に初詣で広島の厳島神社に行きました。


今回の旅はいつもの突発的じゃなく、事前打ち合わせをしましたw
(旅の内容はこっちにもあります。)

深夜1時から出発し、節約で半分位は下道使いながら7時に宮島口に到着しました。

そこでフェリーに乗り換え、宮島に向かいました。

で、到着。

宮島入り口

そして、厳島神社に向かいぶらぶらと歩いて行きました。
その日はあいにく天気が悪く、1日中雨でした。

で、厳島神社に到着。

厳島神社その1 厳島神社その2 厳島神社その3

中を見学しながらお参りをして、御神籤と引きました。

御神籤の中身はと云うと…

御神籤 平!?

平って何!?
(後で調べたら、穏やかな運気を表すものらしい)

お参りも終わって朝食を食べてから宮島を出ました。

そして今度は呉に向かいました。
去年の夏に行きそびれた「大和ミュージアム」へ行くのです。

車を走らすこと約…忘れたw
念願の大和ミュージアムに着いたぞ。(ころs

で、中を見学

戦艦大和その1 戦艦大和その2 戦艦大和その3
戦艦大和その4 ゼロ戦 潜水艦

1/10の大和やゼロ戦、外には潜水艦と迫力あるものが目白押しで、感動しながら見て回りました。

他にも呉の歴史に関する資料なんかも有り、いろんな物が見れました。

そして近くで昼飯を食べた後、もう一箇所寄ってから大阪へ帰りました。
(帰りはナビに高速ICまでの道で峠を走らされたりしたw)


やっぱり旅は楽しいな。
posted by まどう at 22:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。