2006年08月16日

突然ぶらり旅(略して突旅、もみじまんじゅう編)

広島

盆休みに友人達と広島行って来ました。


もちろん日帰りでw


今回は、広島の呉にある「大和ミュージアム」に行ってみたくて友人達と行きました。

しかし決行日は13日。帰省RUSHにモロ巻き込まれました。
(詳しい経緯はこちらで)

で、結局間に合わないということで広島観光になりました。

広島城 広島市民球場

そして、原爆ドームを見に行きました。

着いて思ったことが、なんかいきなりポツンとあるんやなぁと。
イメージ的にもっと厳重な所に有る物やと思ってたから意外でした。

原爆ドームその1 原爆ドームその2 原爆ドームその3

で、その後に「平和記念資料館」に行きました。
こういうのを見ていると、やっぱり考えさせられるなぁと思いました。


その後は、近くの商店街にあった「とらのあな」で買い物しましたw

この近くには他に「アニメイト」、「メロンブックス」、「パソコン工房」、「ドスパラ」、「メイド喫茶(数店)」が有り、なんだかなぁと思いました。

そんなこんなで滞在時間が3時間の広島の旅は終わりましたw



今度こそ計画的に行かなければ!
posted by まどう at 22:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。