2006年05月06日

突然ぶらり旅(略して突旅、日帰り温泉旅編)

福井県〜

5/5に福井に行って来ました。

GWなので何処か行きたいなーということでいつもの3人(フリ)で行ってきました。
やっぱり今回も決まったのは出発前日でしたけどねw

温泉ということで前から目をつけていた「あわら温泉」に決まり、いざ出発。

朝早く出かけたので順調にあわらに到着。

で、温泉入る前にいろんな所を回ろうということで、まず「芝政ワールド」に行きました。

ここでパットゴルフとバギーカーで楽しんだけど、パットゴルフはしんどかった。

ギネスに乗ったということだけあって広い!
18ホール回ったときにはへとへとでした。
スコアもグダグダでした…

とれませーん 1ホール 結構広い

スコアカード コース バギーマシン

あと、名前に芝が付いてるだけあって芝生がすごい。
臨時駐車場も芝生の上だし、歩くとふわふわしてました。

だだっ広い 景色がいいよー


次に「東尋坊」に行きました。

看板

ただ、観光シーズン真っ只中だったので10分くらいで着くのが4〜50分かかりましたw

東尋坊に着いて、まず昼飯を食べました。
折角ここまで来たので豪勢に上海鮮丼を食べました。

昼:上海鮮丼

で、海の方に行きました。
崖を降りれる所まで行ったりして結構疲れました。

東尋坊その1 東尋坊その2 東尋坊その3

東尋坊その4 東尋坊その5 東尋坊その6

途中、階段で観光客に見向きもせず堂々と眠るネコがいました。

ねこ


観光も終わって、メインの温泉に行きました。

向かったのは「セントピアあわら」です。
ここは宿泊施設の無い銭湯っぽい所でした。

セントピアあわら あわら温泉

入ってチケットを買ってフロントに行くと、「男性風呂は混んでますので待って下さい。」って言われて番号券を貰ったので、混んでるんだなーと思って移動しようとした瞬間に呼ばれましたw

風呂はまぁ広かったかな。
男性は地の湯だったので露天はありませんでした。
釜風呂(サウナ)があったのですが、座るタイプではなくてゴザの上に寝転がるタイプだったので結構長居できそうな雰囲気でした。
寝てしまうと大変なことになると思いますが…


温泉も堪能して、帰る前にそばを食べて帰ろうということで調べていた店に行きました。

そば処 日の出屋」です。

そば屋さん

おろし天婦羅そばを食べました。
美味しかったです。

名物越前そば


いい時間になったのでそのまま大阪に帰りました。
帰りは渋滞に捕まって着いたのは12時過ぎました。疲れたー。
posted by まどう at 15:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。