2006年04月08日

突然ぶらり旅(略して突旅、一人旅編)

京都〜

京都へ行ってきました。

昨日、会社でなんとなく考えていたのです。
「明日は休みだから何処か行こうかな〜。そうだ、京都へ行こう!」とw

そして、祇園の方に行ってみようかなと思い、朝9時位に家を出ました。

途中、祇園の場所を調べるのにコンビニで観光雑誌を立ち読みして頭の中に入れました。
これが、ちょっと失敗でした。

JRで京都駅に着いて思ったのが、「人多すぎ!」
土曜だし、まだ春休み中だし、桜もそろそろ散る頃だしで、観光客だらけ。
移動もしんどかったです。

で、地下鉄に乗ろうと行ったら、券売機で行列…
ここまでとは思いもしなかったです。

電車内も朝ラッシュ並のギュウギュウ詰め。
どうにか「四条駅」に着いて地上に上がったら、思ってたのと全然違う風景…

おかしいなと思い、売店の雑誌を立ち読みw

そこで判明したのです。

祇園は「四条駅」の近くにあったのですが、それは「京阪四条駅」。
「地下鉄四条駅」とは離れていたのです…

もう地下鉄には乗りたくないし、四条通りには変わりないので、のんびり歩くことにしました。


実際歩いてみるとさほど時間が掛からなかったし、途中で結構いい景色があったので写真に撮りました。

桜 鴨川

そして、祇園をぶらぶら歩いて「八坂神社」にも行きました。

八坂神社

神社に入ったらおみくじは引かないと、という事で引くと『吉』でした。

書いてる内容は「仕事しろ!」みたいな感じでした(違


そしてそのまま「円山公園」に抜けました。
やたら出店だらけの中、見事なしだれ桜があったのでパチリ。

しだれ桜

園内散策したあと昼飯を食おうと思ったのですが、またここで散々な目に遭いました。

四条通りから横道に入って歩いていくと段々と店が無くなっていったのです。
で、引き返すのもなんだし、このまま五条通りまで出てしまおうと思ったのです。
大きい通りなら店有るだろうと思いながら歩いていると五条通りに出ました。
思った通りというか、それ以上の大通りだったので店が有りません・・・
仕方なく電車で三条に移動。
ここなら有るだろうと思いながら出ると、まぁちょこっと有ったんですが、あまり気に食わなかったので、また散策しました。
そうこうしていたら四条に戻ってきました・・・

結局は祇園のそば屋さんでおろし天婦羅食べました。
店の名前が最初読めなかったけどねw

そば處へん古

で、その後はぶらぶらしてパチ屋入って(ナニ 大阪に帰ってきました。


一人旅も結構いいもんだな。ちゃんと計画立てればw
posted by まどう at 22:20| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日風きつかったやろ?コッチも自転車で買い物行ってたんやけど、大阪城の近く通ったら人いっぱいやったもんな。天気は良かったから花見するには良いやろうけど。今度は自転車で行ってみ。
Posted by 亮 at 2006年04月09日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。