2009年03月09日

突旅、東京ビッグサイト編

3月7日、8日と1泊2日で東京に遊びに行きました。
目的はもち、「第6回博麗神社例大祭」です。

2009-03-08-001.jpg


7日の朝に家を出て、新幹線で一路東京へ。

昼過ぎに秋葉原へ到着。

で、ぶらぶらしたのだが入った店がラジコンショップだけ。
それも大阪にも店がある所なので、わざわざ行くこと無かったなぁ。

その後に、新橋のタミヤプラモデルファクトリーに行きました。

さすがサラリーマンの町の店。
店の雰囲気が普通のプラモデル屋とは違った。
客層もスーツ姿がほとんど占めてたのでこっちが浮いてた感じだった。

で、その後横浜に移動して、友人と合流。
友人行き付けのメイド喫茶(?)に連れて行ってもらった。

?と書いたのはメイド喫茶っぽくないんですよ。
メイド店員さんと常連さんの会話がただの友達感覚だし、
友人はメイドさんや他の常連さんにいじられたりして、普通のメイド喫茶ではなかった。
話は聞いてたが実際見るとすごいなぁ。

常連さんもキャラが濃い人だらけで、気さくに話をしてました。


で、喫茶店をでた後、友人宅に泊めてもらいました。



次の日、朝からビッグサイトに向けて出発しました。

で、あまり入場で並ぶのを避けようとしてゆっくり目で行ったのです。

で、11時開場と思って11時過ぎぐらいに会場着いたのですが、10時開場だったみたいで、すんなり入れた。
しかし、スタートダッシュは大幅に遅れたよ。

で、本家は凄いことになってそうだったのでパス。
シャッター前にちょろっと並んだ後は適当に廻った。

会場内は酷いだろうと思ってたら、会場が広い所為なのかそれほど酷く感じなかった。
人間弾幕も普通に避けて通れたしw
しかし、広い分移動が大変だった。

まぁ、十分楽しんだし良かったからいいや。


で、ビッグサイトを出た後は、そのまま大阪に帰ってきました。



そして、今回の戦利品。


2009-03-08-003.jpg  2009-03-08-004.jpg  2009-03-08-005.jpg


CDは大手を結構省いたのでこんな感じの枚数でした。
まぁ、大手さんのは日本橋に買いに行くので今回も2〜30枚になるだろうな・・・
posted by まどう at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

