2005年12月18日

♪とーれとーれぴーちぴーちカニ料理〜

昨日、会社のバスツアーでカニを食べに、京都の丹後半島に行って来ました。

いまの会社に入社してから、今まで旅行が無かったので楽しみでした。
ただ、今回のツアーは12月の頭に急遽決まったことなので、参加人数がちょっと少なかったです。

ツアー内容は
まず朝7時に会社前に集まって出発しました。
ただ、大阪でも朝からみぞれが降ってたので向こうがちょっと心配でした。

そして、バスで近畿道から中国・舞鶴・綾部宮津道と進んだ後、国道に移って琴引浜の見える旅館「羽衣荘」に着きました。

由良川PA看板

羽衣荘

途中の道が狭い&雪が積もってるでちょっと怖かったですね。

そして旅館に入り、部屋に行き、席に着きました。
目の前には料理が並んでいるんですが、今まで体験したことのない豪華さでした。

カニって茹で以外は食べたことが無かったのですが、今回で「茹で・生・天婦羅・焼き・鍋・雑炊」と本当にフルコース食べました。
滅多にカニは食べないので、1年分は食べたかも。

で、カニを堪能した後、出発まで時間があったので外で涼んでたり、雪合戦もどきをしたりして時間を潰したあと、バスに乗り会社に向けて出発しました。

帰りにお土産屋で干物を買って、会社に到着。解散しました。


今度は1泊で旅行がしたいですね。
posted by まどう at 21:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。