2008年08月18日

突然ぶらり旅(略して突旅、日本一の富士の山編)

盆休みの間に家族で富士山バスツアーに行ってきました。

富士山


出発は13日の夜10時半です。

そのままバスで車中泊をして、14日の朝9時半に富士山5合目に到着。

そこで早めの昼飯を食べ、11時に出発。

山の景色は最高でした。

道中1 道中2

道中3 道中4

道中5

ただ、登っていくと周りが霧だらけで何も見えなくなってきた。


そして、午後4時ごろに8合目に到着。

晩飯と仮眠を白雲荘でしました。
しかし、盆休みなので人が多すぎて、仮眠の寝床が屋根裏部屋の隅の方に・・・
座ることも出来ないくらい屋根が低い・・・

で、ほとんど眠れなかった状態で夜中12時に出発。
山頂を目指しました。
両親はここでリタイアしてしまいました。
ここまででもキツかったみたいです。


で、渋滞でなかなか進まない中、3時半に何とか頂上到着。

ただ、人が多すぎ。
ここはほんとに山の上か?


で、飯を食べてから御来光を拝むために待っていたのですが・・・

むちゃくちゃ寒いです。
そりあえずフリース着てれば大丈夫だろうと思っていたが、だめでした・・・
で、風が吹くたび震えながら待って、5時くらいにやっと太陽が・・・


御来光1 御来光2 御来光3

御来光4 御来光5 御来光6

御来光7 御来光8 御来光9

御来光10 御来光11



無事、御来光も見れて、後は下山です。

5時半頃出発。

下山道1 下山道2

下山道3 下山道4


途中から自由行動で下山となりました。

早い人なら9時頃に下山出来ると聞いてたので、ほぼ休憩なしで下ったら9時前に下山出来たw


その後は土産買って、風呂屋で風呂と食事をしてそのまま大阪まで帰ってきました。


さすがに足はがくがくになってました。
でも、やっぱり1度は登って見たかったので、記念にはなりました。


今度登る事になったら、防寒対策だけはしっかりしないとな。






ちなみに、帰ってきた次の日は友人と奈良へ遊びに行ってたりします。
そこでDDR4th+もしてたりします。

そして、次の日の日曜は日本橋へ買い物に。
さすがに人は多かった。買うものも多かったw
posted by まどう at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

